こんにちは!
私はアーミン・バグダサリアンです。アルメニア共和国に両親といっしょに住んでいます。
私は聴覚障害があるアーティストです。でも働いていません。
アルメニアでは聴覚障害者は多くの人から孤立していて平等な機会がありません。
私が私の作品を売ることができたら、収入を得られるのにと思います。
私の人生の目標は、自立して、自己表現の方法を見出すことです。私の大きな夢です。
私は人々、特に女性の心や感情を表現した絵を描きます。
私が中学で健常者の生徒たちと勉強していた頃、同級生や先生たちは最初みんな、私に同情しました。
みんな、私が聞こえないので、何もできないと思ったのです。
でも私の絵を見ると、それらの私の作品は注目の的になりました。
美術の先生は私が才能があるので、世界的に有名な芸術家になると言いました。
みんな私への態度を変えました。
以前は、私は聴こえないので、美術の教育を受けられないと思っていました。
でも、才能のおかげで美術大学に入学できました。自分が力強く感じ、心は平和です。
作品を通して、私は耳が聞こえないけれど、才能があると、伝えることができます。
聴覚障害が私の才能を支えているのかもしれません。
静かな世界で、私は感性に生き、真実の世界として見える内面の世界の色彩が見えるのです。
昔は、良いことが起こるのを待ち、神に、私のためにドアを開けてくれるように祈り、
疲れて絶望した時がありました。私のサイト「身体障害のあるアーティストのアメリカン・サイト」
のURLを送ります。
http://www.disabledartistsnetwork.net/Armine バグダサリアン、アーティスト、
ファッションデザイナーのホームページ